Q&A

Q&A

お肌について

Q、どのようなトリートメント方法ですか。
A、植物濃度の濃いオーガニックコスメを約10社ほど使用した、オールハンドのフェイシャルトリートメントでございます。
リンパや血液、筋膜や筋肉へ直接アプローチをし、なりたいお肌やお悩みに合わせ、手技を変えてトリートメント致します。


Q、お化粧はしたまま行っても大丈夫ですか。
A、はい。クレンジングから行いますので、大丈夫でございます。
しかしクレンジングに長くお時間を頂くようなメイクですと、マッサージのお時間を少し削る必要がございます。
もし気にならなければ軽めのメイクか、素肌のままお越し頂きますとよりオススメでございます。


Q、お直し用のメイク道具は必要ですか。
A、当サロンでは、「ファンデーションを塗っていない時でも美しい素肌」を目指し、導かせて頂いており、9割のお客様が素肌のままお帰り下さっております。
またフェイシャルの仕上げに使用致します、日焼け止め乳液やパウダーへも拘りを持っており、全て洗い流す必要のない厳選したオーガニックコスメでございます。
出来ればそのままお帰り頂く事をオススメしておりますが、もしお出かけなどのご予定がございましたら、素肌はそのままで、ポイントメイクのみを行ってお帰りになられる事をオススメしております。


Q、コンタクトレンズは外した方が良いですか。
A、ご本人様が気にならなければそのままでもトリートメントは行えます。
その際は一言お声がけを頂けましたら、お目元のプッシングは軽めにする、または行わないなど、ご相談の上調整をさせて頂きますのでご安心下さいませ。
なお、お外しになられる際はケースなどのご持参をお願いしております。
何卒宜しくお願い致します。


Q、ヘアスタイルを直して出たいのですが、ドレッサーにはどのような物を揃えていますか。
A、髪のお直し用に精製水ミストやオーガニックヘアミスト、ブラシ、ドライヤーをご用意しております。


Q、肌が荒れている場合、フェイシャルは受けない方が良いですか。
A、いいえ。荒れている時こそぜひ、ご相談にいらして下さいませ。
当サロンではどのような状態の素肌でも、その時に最も美しい皮膚状態へと導かせて頂いております。
荒れている状態を見極め、サロンケアやホームケアでの対処方法もお伝え致しますが、揺らぐお肌を繰り返さないようにも導かせて頂きます。
特に、ニキビ、かぶれ、ただれ、日焼け、花粉、皮ムケ、アトピー性皮膚炎などの症状緩和の経験は豊富ですので、遠慮されずまずはご相談下さいませ。

カラダについて

Q.どのようなトリートメント方法ですか。
A.効能を持つオイルを使用し、リンパや血液、筋膜や筋肉などへアプローチします。
無意識の緊張や力みを緩め、その方が持つ自然治癒力を高める「和もみ(やわもみ)®︎理論」という理論に基づいたトリートメントを行っております。
「和もみ(やわもみ)®︎理論」は決して圧が弱いトリートメントではなく、温泉に浸かっている時に「はぁ~」と声が出てしまうような、ついウトウトしてしまうような心地よい圧を感じるトリートメントです。


Q.着替えは必要ですか。
A.はい、必要でございます。
ワンピース、もしくはガウンや紙ショーツをご用意しておりますので、そちらへお召し替えを頂きます。


Q.お化粧をしたままでも受けられますか。
A.大丈夫でございます。
より深くリラックスされたい場合は素肌のまま、もしくは軽めのメイクのほうがお寛ぎ頂けるかもしれません。


Q.生理になってしまいました。トリートメントは受けられますか。
A.はい、お受け頂けます。
ご自身のショーツの上から紙ショーツをお召し頂きます。
また経血の量がご心配でしたら、腰の下にタオルを敷くなどの対応もさせて頂いております。
ご心配されず、遠慮なくお申し付け下さいませ。


Q.シャワーはありますか。
A.誠に申し訳ございません、シャワーのご用意はございません。
当サロンでは、厳選して選び抜いた浸透性の高いオーガニックオイルを使用しております。
効能がとてもに高くトリートメント後も効果が持続する為、そのままお帰り頂く事をオススメしておりますが、もしベタつきが気になる箇所がございましたら、お拭き取り頂けますようホットタオルをご用意致しております。


Q.肌が弱いのですが、オイルトリートメントは受けられますか。
A.ご安心下さいませ。
どのようなお肌状態かを事前に伺わせて頂き、皮膚の状態に合わせた手技とオイルのご提案をさせて頂きます。


Q.ヘッドマッサージは洗い流しはしますか。
A.いいえ。ヘッドマッサージはドライハンドマッサージで行います。
髪にオイルが付く事はなく、洗い流しの必要はございませんのでご安心下さいませ。

サロンについて

Q、予約をしていなくても施術は受けられますか。
A、ご案内できる場合もございますが、事前にご予約を頂いた方が確実なご案内が出来ます。
またお客様をお迎えする為の準備等から大切に考えておりますので、ご理解を頂けますと幸いでございます。


Q、駐車場はありますか。
A、いいえ。
当サロンにご用意はございませんが、隣の敷地がコインパーキングでございます。
比較的にいつも空きがございますので、ご利用頂けます。


Q、カードでの支払いは可能ですか。
A、はい、ご利用頂けます。
下記ご利用可能なカードでございます。
VISA、Mastercard、AmericanExpress、JCB、DinersClub、Discover。


Q、予約変更またはキャンセルは可能ですか。
A、ご予約変更やキャンセルに関しましては、原則4日前までにお申し出を頂けますよう、ご協力を頂いております。
しかし急なご変更、キャンセルの場合でもキャンセル料は頂きませんので、ご相談頂きたいと思います。


Q、どのような予約方法がありますか。
A、ホームページの「お問い合わせ」、または「LINE@」からでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
予約ご希望の日時を2〜3、候補を頂けましたら、24時間以内にご案内可能な日時を返信させて頂いております。


Q、ご用意して下さるお花は持ち帰っても良いのでしょうか。
A、はい、ぜひお持ち帰り下さいませ。
当サロンではお客様に四季の訪れをお感じ頂きたく、季節のお花をご用意しております。
いらっしゃるお客様へ感謝の思いを込め、花言葉やイメージなどに合わせたお花を選ばせて頂いております。
毎度のご来店をぜひ、楽しみにお越し下さいませ。

化粧品について

Q、どんなお化粧品を使用していますか。
A、オーガニックコスメの中でも世界的に名高い、ドイツ、スイス、オーストラリアなどのコスメをはじめ、10社以上のブランドを取り揃えております。
自社農園があり、植物の管理からオイルの抽出などを、ご自身たちで行っていらっしゃる信頼のおけるブランドや、植物の濃度が濃くお肌への効果が非常に高いブランドを取り扱っております。


Q、敏感肌なんですがコスメで荒れたりはしないでしょうか。
A、オーガニックだからお肌に優しいですとはお伝え出来ないのですが、豊富な経験によりまずは敏感な状態を見極めて参ります。
一般的な保湿用、敏感肌用、美白用、エイジング用という概念がなく、お客様の「なりたいお肌」へ向け、クレンジングから仕上げのクリームまで丁寧に植物を選択致しますので、これまでにないお肌に最も合ったベストな植物やコスメを知ることが出来ます。
どうぞご安心してお肌をお任せ下さいませ。


Q、施術で使って下さったコスメは購入出来ますか。
A、はい、ご購入頂けます。
その場ですぐにお渡し出来ないコスメもございますが、2日~10日以内にお届けしております。